カネ久の、ニュース。
過去の記事
2021.12.30

本年も誠にありがとうございました。

師走というだけあって今月もあっという間に30日、この一年も思い返せばあっという間に

過ぎた一年でした。コロナ禍で目一杯やりたいことが出来たわけではありませんでしたが、

それでも充実した日々を過ごすことができました。

年末年始、縁起物のなると巻の需要は最盛期を迎えますが、ご家庭でどうしても食べきれずに余ってしまった場合は、こんなレシピがおすすめです。

なるとのバターしょうゆ(丼) by カネ久商店

超簡単でおいしい!なるとの煮物 by カネ久商店

我が家は今夜はおでんになると巻、明日は年越しそばになると巻、

新年はお雑煮になると巻、そのあとは鍋、すき焼きになると巻にしたいなと思ってます。

1本、2本じゃとても足りそうにないですね(笑)

余談はさておき、

それでは、皆様本年も大変お世話になりました、

また来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

2021.11.30

<リニューアル>若旦那衆のふるさと納税セット

コロナの影響で全くと言っていいほど若旦那衆としての活動が出来ていない1年でしたが、

年末のおせち需要に合わせてふるさと納税の蒲鉾セット一部リニューアルしました。

画像が少し縦長になってしまってますが…。

港町焼津4社のコラボ!若旦那衆9種ねりもんセット

http://yaizu-furusato.jp/official/g/ga15-355/

港町焼津4社のコラボ!若旦那衆5種ねりもんセット

http://yaizu-furusato.jp/official/g/ga10-395/

9種セットはアジ天からまぐろ団子が新たに加わりました!

旧パッケージの画像がありませんが、何品かはパッケージのリニューアルもあります。

おせちにも使えてボリューム満点、お得なセットです。

よろしくお願いいたします。

2021.10.26

おでんが最高の季節

10月前半は例年よりも暑い日が多く、事務所はエアコンつけたり、外では冷たいそばを食べたり

秋らしくない日々を過ごしておりました。

ここにきて一気に涼しく、、寒くなりました。

こういう気候になると遺伝子レベルで「おでんが食べたい」と騒ぎ出します。

なると巻・ちくわぶ・餅巾着、弊社商品も総出でおでんを盛り上げます!

おでんはいいよな~。心からそう思える季節の到来です。

おでんまだの方は今晩おでんにしましょう!

2021.09.27

<新商品>おでん・鍋・煮物に、もちもちなると巻

これまでも事あるごとに「なると巻の食べ方」を勧めさせて頂きましたが、

やはり相性がいいなーと思う食べ方、それは

「おでん・鍋・煮物」です。

味が良く染みてもっちりとして本当に美味しいです。

初めて会った方になると巻を製造していると伝えると、

かなりの確率で「なると巻ってどうやって食べるのがおすすめ?」と聞かれます。

今回はそんななると巻のおすすめの食べ方をパッケージにど~んと謳った商品を作りました!

他にももちろんおすすめの食べ方がありますが、これからの季節にはぜひ

「おでん・鍋・煮物」に使って頂きたい想いを込めました。

静岡では昔から「おでん=なると巻」ですしね。

今回の記事を読んで「へ~」と思って頂いた方、

今年の秋・冬はぜひ試してくださいね。

2021.08.31

<新商品>国産小麦粉100%使用ちくわぶ

まだまだ暑い日が続いています、こんな暑い中でもマスク着用は欠かせないので

余計に暑く感じますし、一日も早くコロナには退散してもらいたいです…。

さて、昨年に続き今年も新商品のお披露目の場である「展示会」が開催されず(できず)、

新商品PRの機会もめっきり無い状態ですが、新商品発売です!

●国産小麦粉100%使用ちくわぶ

・主原料の小麦粉は国産のものだけを使用

・食塩も沖縄の塩「シママース」使用の原材料にこだわったちくわぶになります。

コロナ禍で外出が中々できない日々はまだまだ続きそうです…。

ご自宅でこだわりの具材でおでん・お鍋をする機会も増えそうです。

ぜひ、そんな時に思い出してもらえたら嬉しいです。

2021.07.27

冷やし中華の季節です

今年も暑い、暑い夏がやってきましたね!

コロナ・暑さの影響で外出も控えがち。

食欲もそんなになぁ。という日に食べたくなるのが

”冷やし中華”ですよね、なるとを入れると更に彩りアップ!

※こちらは自作ではなく出前です。

この時期毎日でも食べたくなる冷やし中華になるとの華を添えてくださいね。

余ったなるとはフライパンにバターをひいて炒めるだけの”なるとバター炒め”が

おすすめです、醤油を少し加えても香ばしくて美味しいですよ!

2021.06.29

パンダ2頭も生まれましたね!

なんだか久しぶりの明るいニュース!

上野動物園のジャイアントパンダ”シンシン”が2頭の赤ちゃんを出産しましたね!

このようなニュースはホントに幸せな気持ちになります。

まだ生まれたばかりですので公開されるまではもう少し時間がかかりそうですが今から楽しみです。

こんな明るいにニュースにのっかって、弊社にもパンダ柄のなると巻がありますのでご紹介。

市販用・業務用(スライス)がありますので気になった方はお問い合わせください~

2021.05.25

◎なると君み~つけた◎ Vol.38

今年は異例のスピードで梅雨入りした静岡県ですが、ここ数日は天気のいい日が多く

ドライブにでも行きたいなと思わせてくれます。

ここ数年毎年のように自然災害が発生しているので今年の梅雨の間もそのような出来事が起こらないことを願います。

さてさて、今回もなると君見つけましたよ。2連発でいきましょう。

まずは、とってもかわいいアイシングクッキー

頂き物で、売り物ではないと思いますが食べるのがもったいないくらい可愛いですね。

実際まだ食べずに事務所に飾ってあります。

次はこちら。

ペット用のおもちゃ(小さなクッション)なのですが、なんと「ラーメン絵柄」(笑)

しかもこのなると巻の渦巻模様は弊社のなると君のように見えます。

見てるとラーメンが食べたくなりますね。

意外といろんなところで活躍しているなると君、また探していきたいと思います。

2021.04.29

◎なると君み~つけた◎ Vol.37

先日WEBSHOPご利用のお客様より新店オープンにつき、弊社商品の取り扱いの連絡を頂きました!

4月29日オープン

犬山城下町 飛騨牛にぎり専門 すし肉兵衛さんです。(愛知県犬山市)

世界最古の木造建築城とし君臨する、国宝犬山城のふもとに、厚生労働大臣認定日本料理調理技術技能士監修の
こだわりの飛騨牛あぶり寿司。肉にこだわり、シャリにこだわり、煮切りのツメにこだわる、至福の寿司。
三光稲荷神社にふさわしい♥の絵馬をモチーフにした幸せのおすそわけを添えた寿司は、皆さんが「♥可愛い!
肉寿司美味しい!」と言って頂けるお店です。 (文章はフライヤーから抜粋させていただきました)

何より肉寿司が美味しそう!!そして、ハートのお魚かまぼこがこのような彩りとして利用して頂けて有難いです。

機会があれば行ってみたいお店が増えました!

2021.03.29

◎なると君み~つけた◎ Vol.36

桜がほぼ満開となり本来であれば花見を楽しみたいそんな季節感の日々ですが残念ながら今年はそうはいかないですね…。

先日子供たちがかわいいなると君発見してきてくれました!

これなんだかわかりますか~?

その通り、紙コップ!です。

でも、この紙コップ実は市販されていないようで。

このなると君と出会ったのは、なんと歯医者さん。

先生に聞いてみるとこの紙コップは業界用のものらしいです。

なので、普通には買えないものとの事でした。

なかなかレアななると君でした~

  • カネ久ニュース
  • 黒なると
  • カネ久のちくわぶ
  • ひとくち板わさ