カネ久の、ニュース。
過去の記事
2021.05.25

◎なると君み~つけた◎ Vol.38

今年は異例のスピードで梅雨入りした静岡県ですが、ここ数日は天気のいい日が多く

ドライブにでも行きたいなと思わせてくれます。

ここ数年毎年のように自然災害が発生しているので今年の梅雨の間もそのような出来事が起こらないことを願います。

さてさて、今回もなると君見つけましたよ。2連発でいきましょう。

まずは、とってもかわいいアイシングクッキー

頂き物で、売り物ではないと思いますが食べるのがもったいないくらい可愛いですね。

実際まだ食べずに事務所に飾ってあります。

次はこちら。

ペット用のおもちゃ(小さなクッション)なのですが、なんと「ラーメン絵柄」(笑)

しかもこのなると巻の渦巻模様は弊社のなると君のように見えます。

見てるとラーメンが食べたくなりますね。

意外といろんなところで活躍しているなると君、また探していきたいと思います。

2021.04.29

◎なると君み~つけた◎ Vol.37

先日WEBSHOPご利用のお客様より新店オープンにつき、弊社商品の取り扱いの連絡を頂きました!

4月29日オープン

犬山城下町 飛騨牛にぎり専門 すし肉兵衛さんです。(愛知県犬山市)

世界最古の木造建築城とし君臨する、国宝犬山城のふもとに、厚生労働大臣認定日本料理調理技術技能士監修の
こだわりの飛騨牛あぶり寿司。肉にこだわり、シャリにこだわり、煮切りのツメにこだわる、至福の寿司。
三光稲荷神社にふさわしい♥の絵馬をモチーフにした幸せのおすそわけを添えた寿司は、皆さんが「♥可愛い!
肉寿司美味しい!」と言って頂けるお店です。 (文章はフライヤーから抜粋させていただきました)

何より肉寿司が美味しそう!!そして、ハートのお魚かまぼこがこのような彩りとして利用して頂けて有難いです。

機会があれば行ってみたいお店が増えました!

2021.03.29

◎なると君み~つけた◎ Vol.36

桜がほぼ満開となり本来であれば花見を楽しみたいそんな季節感の日々ですが残念ながら今年はそうはいかないですね…。

先日子供たちがかわいいなると君発見してきてくれました!

これなんだかわかりますか~?

その通り、紙コップ!です。

でも、この紙コップ実は市販されていないようで。

このなると君と出会ったのは、なんと歯医者さん。

先生に聞いてみるとこの紙コップは業界用のものらしいです。

なので、普通には買えないものとの事でした。

なかなかレアななると君でした~

2021.02.25

おかず蒲鉾デビューです!

暖かい日が多くなり、河津桜が咲き、花粉が飛び散り春の訪れを日々感じる今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

さて、前回にも紹介させていただきました

「おかず蒲鉾シリーズ」いよいよ本製造に入りました。

香ばしい焼き蒲鉾~
自社製造のかにカマ入しんじょ
歯ごたえ抜群のいか入しんじょ

全アイテムともノンフライですので春夏シーズンにぴったりの

食べやすい蒲鉾ちゃんです。

1枚食べてもカロリー80Kcal程度!ヘルシ~~

真空パックですのでちょっとそこまで持ち歩きにも安心。

コロナ禍で大々的には出来ませんが、

プチ花見、プチピクニック、プチ登山などにもいいんじゃないでしょうか。

是非ともよろしくお願いいたします~

2021.01.26

春夏新商品です!

久しぶりに春夏新商品の開発が出来ましたのでご案内です。

「おかず蒲鉾シリーズ」

コンセプトは、おかずとしての蒲鉾。

●焼き蒲鉾(プレーン)

●カニ風味しんじょ(自社製造のカニかま入)

●いかしんじょ

一番おすすめはそのままで。おつまみ・お弁当にもいいですし、

サラダのトッピングや炙って食べても美味しい!

マヨネーズ(一味)につけたら最高!

サイズもワンハンドで食べきりサイズに仕上げました。

さっぱりとした味わいを欲する春夏シーズン。

弊社のおかず蒲鉾シリーズがお薦めです。

2020.12.30

本年もありがとうございました。

2020年、年が明けたときにはまさかこんな一年になるとはだれも想像していませんでした。

”当たり前”が当たり前ではないとものすごく思い知らされた年でした。

このコロナ禍でネガティブなことばかり言っていてもしょうがない!

常に前のめりに、前向きに突き進むのみと自分を信じてこの一年を過ごしてきました。

2021年はいったいどんな一年になるのか想像もつかないですが、来年も

「変化対応」

素敵な1年だったと振り返れるように日々精進したいと思いますのでよろしくお願いいたします。

今年の年末はご自宅でなると巻入の”年越しそば”

年明けには”お雑煮”をお召し上がりいただけたら幸いです。

皆様、よいお年をお迎えください。

2020.11.30

さぁ12月へ突入です

11月は比較的暖かい日が続いたりしていましたがここ数日は11月らしい寒さを感じるようになりましたね、

先日富士方面に出かけた際に富士山が雄大な姿でしたのでおすそ分けです。

本当なら雪化粧している姿がベストですが、天気のいい秋の富士山です。

手前に見えるのは富士川です。

弊社もお正月のなると巻需要に向けていよいよ動き出していきます。

従業員一同体調管理にはしっかりと気を付けて美味しい商品を作っていきます!

2020.10.26

<レシピ>なると炒り豆腐

今回は健康的な感じのレシピのご紹介です。

「なると炒り豆腐」
もう一品欲しいときやお弁当にも使えそうですね、

なると巻が入ることで彩りも良くなります!

2020.09.24

おでん・おでニック☆

ようやく朝晩涼しくなってきた気がします。

先日、知人におでん具材をお裾分けしたところ、わらしべ長者的に具材が「おでん」になって返ってきました(なんて有難い!!)

20200923_175648

かつお、牛すじ&具材の出汁に弊社のなるとやちくわぶなどもしっかりと味が染みて本当に美味しかった!お酒が進みました(笑)感謝☆

さて、我が家でもすでに2回おでんをしましたが、今年は少し変わった「おでん+ピクニック」=”おでニック”なんてどうでしょう?

テレビを見ていたら、静岡市、駿府城のそばで営業されているおでん屋さんが提唱しているようです。
20200909_180158

20200909_180218

20200909_180310

秋晴れの空の下、味の染みた”おでん”を味わうのって絶対に美味しいし、気持ちよさそうですね!

みんなで”おでニック”流行らせましょう!!

2020.08.31

◎なると君み~つけた◎ Vol.35

まだまだ暑い日が続いていますが8月も今日で終わり。

今年は過去に経験のない、”春”、”夏”を過ごしてきましたね。

”秋”そして”冬”はどうなっていくのでしょうか。

さてさて、久しぶりのなると君発見です!

20200829_135731

ギザギザがはっきりしていて素敵なデザインです。

ラーメン用のお箸の箸置きなんですね、思わず手に取ってしまいました!

外出自粛されている方も多いと思います、こういった可愛いもので自宅時間に少しでも癒されたいですね。

自宅でラーメンを食べる際はぜひ弊社のなると君を仲間に入れてくださいね~~

  • カネ久ニュース
  • 黒なると
  • カネ久のちくわぶ
  • ひとくち板わさ